人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜恒例の。。。




実家で親子水いらずってヤツですな。



先週は、さんくすこでいでらくちんだったなあ~なんてぼんやり思いながら
お夕飯の支度をば。


日曜恒例の。。。_b0073681_12494439.jpg



ネバネバ豆腐です。
長芋、納豆、メカブを白だしでのばして、大きめにカットした
お豆腐を投入す。


あちい時期にはもってこいですな。
なめこ、オクラも入れたら完全栄養食だな。


日曜恒例の。。。_b0073681_12515887.jpg


おアゲさんの中に、長葱のみじんを入れてト-スタ-で。
お醤油つけて。



日曜恒例の。。。_b0073681_12542759.jpg


もう、うちでの大定番のウ-茶の天麩羅。
お塩で食べます。



日曜恒例の。。。_b0073681_1255159.jpg


お中元に蟹の瓶詰めを大量に頂いたのでサラダにしてみました。
セロリ、きゅうり、レタスなどなど。

牛角の塩ダレをかけてしまったのですが、、、
塩ダレの味が強すぎて。

なんか。。。


日曜恒例の。。。_b0073681_12565783.jpg



冷しゃぶ。

豚肉って冷しゃぶすると、固くなるのが
欠点。

でもって、茹でる前にお酒に浸しておいて、茹でるときに片栗粉を
ぱたぱた。


コレで、だいぶ柔らかくなるな~り。




食べながら飲みながら、色々話しをして10時近く。


〆で冷やし中華を食べて(私と母上はお腹一杯なんでいらん)
私は帰宅す。




自由な嫁だな、、、、。









by h_c_dh | 2006-07-11 12:59 | おうちご飯。
<< 鍋家にて。 旦那朝ごはん。 >>