人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊仕事。




お魚を捌いたり、烏賊を捌いたり、、、。
ややこしいお肉をどうにかこうにかしたり、、、。

そんなことが大好きな私です。



で、大きい生食用のするめ烏賊が売っていたので
さっそく購入して塩辛に。


烏賊仕事。_b0073681_1445972.jpg




このするめ烏賊、相当いいものだったらしくワタが綺麗でした。


そうして出来上がった物も凄かったです。。。。
正直初めてこんな塩辛が出来ました。
全く臭みが無くて、濃厚。

実は、もう1杯買ってあって違う瓶に詰めて作っておいたのですが
それと比べると雲泥の差。
(同じ日に同じ箱から選んだ)

いや~、素材の差っていうのか鮮度??なのか。


べらぼうに美味しかったっす。涙


で、旦那塩辛好きなのですが、いかんせん納得がいかんよう。怒

ヤツの食べてたのは、塩辛だけど塩辛じゃないのに。。。

早くこっちの味に舌を変更しておくれよ。
全く作りがいのないヤツ。
by h_c_dh | 2006-10-02 14:49 | 大好き食材。
<< スタッフの子のライブ。 またまた。 >>