カテゴリ:旦那好物。( 11 )

ダイエット??


をしているようです。


でもね~、何かおかしいの。変なの。


お昼はガッツリ食べて後は、サラダのみ。


???



それって、リバウンドすんじゃん??


言っても無駄なんで、いいや、別に。笑



で、帰宅後にサラダを用意しておいてくれとのこと。。。

b0073681_11252348.jpg


お豆腐とレタスのサラダ。

ポン酢で食べていた様子。→ワタクシ寝てた。


b0073681_11261281.jpg


ツナとレタスのサラダ。
これは、ワタクシが作ったニンニクオイルで食べた様子。
クレイジ―ソルトとな。→ワタクシ寝てた。



b0073681_11272590.jpg


もずくと、長芋のとろとろ。(??)
これもおポン酢でな。

b0073681_11281151.jpg


サラミときうり、人参、アスパラのサラダ。
これも、ニンニクオイルで食べてた様子。→ワタクシ寝てた。


b0073681_11325585.jpg


大根と大葉の塩漬け。




この他に、糠漬けなども出してます。


んなわけで、ダイエッツなんですが、、、、
今日、二人でジムに入会してきます~!!

私はヨガがやりたいのだ!!
マシ―ンはキライ。汗


どんだけ行けるかな~。



だって、前も結局怠けてやめちゃったからね。。。汗





[PR]
by h_c_dh | 2006-08-02 11:35 | 旦那好物。

とか、言いながらも。



先程の記事では「旦那のお夜食はヘルスイに」と申しておりましたが






デフェフェフェ。汗






お肉、、、、
しかもステーキ。





深夜、2時過ぎにね。





焼いてあげちゃいました。






この日は賄い食べてこなかったというので。



サラダと、キャベツときゅうりの浅漬け、、、、
でお肉さん。


b0073681_12321099.jpg




非常に見にくい&雑なかんじが漂いますが。汗



お肉は牛肉で、国内産。
カトルエピスと、オールスパイス、塩をパッパ!!


オリーブオイルとバタ-でじゅうううううう~。



焼き目つけたら、赤ワイン少々して蓋をして
しばし待つ。




レアに仕上げてみました。




[PR]
by h_c_dh | 2006-07-18 12:36 | 旦那好物。

こんなんもありよ。




野菜室の中を見たら、、、、、



旦那の好物の「みょうが」さんが、、、、




瀕死の状態だった。。。。汗





助けねばっと思い。


でも、これ今旦那いないし、どないしよ??
っとしばし考えたところ。。。






!!!!






糠床にいれてみました。


自分的には、変わってるなあと思い
翌日母上に「こんなんしたよ~」と報告すると。





「え~、あるよ。そうやって食べるの~」






と一撃でした。





b0073681_17282141.jpg




みょうが、実は私も大好き。


奴さんの上にたっぷりのっけてもグウだし!!
お味噌汁にも、すてきんぐ。
さっぱりおろしはんばぐにも、意外に合うさ。
みょうがと、三つ葉、山芋、なめこ、オクラ、納豆を混ぜまぜした
サラダも大好物。






[PR]
by h_c_dh | 2006-07-08 17:30 | 旦那好物。

旦那朝ごはん。


今日もケ-キのお仕事があったので実家でです。
(ていうか、毎日??)


今日はお雑煮好きの旦那のために、まんま「お雑煮」
でもね、ちと変わっていて干ししいたけと溶き卵と、三つ葉の優しいお雑煮
なのだ。


白だしで、お醤油で味付け。


うんまい。


b0073681_17205252.jpg



お餅3つ食べました。
[PR]
by h_c_dh | 2006-05-29 17:21 | 旦那好物。

ブタニキストに。


久々に昨日新居に戻ったわたくしです。


ま、今もまた実家ですがね。笑

さて、今日は旦那が帰宅してきます。
お土産うきうきだぬん。


日曜日にいつもと違うマ-ケットに寄ったら、ちと珍しいものはけ~ん。
「豚軟骨 煮込み用」。
即ゲトしました。

そして、昨晩久々マイキッチンにてお料理しました。

「豚軟骨の煮込み」

ニンニク、長ネギ、人参、大根を入れてさっぱり塩味にしました。
今日の晩の旦那のおつまみにします。

b0073681_13373231.jpg

[PR]
by h_c_dh | 2006-05-25 13:37 | 旦那好物。

豚二キスト。

うちの旦那です。

旦那は豚肉大好きな人でして、先日も「豚肉食べたい」という
注文を受けました。

その日は「豚バラ、キャベツ、玉葱の炒め物」にしまして、翌日は
スペアリブを使った煮込みにしました。
具は新じゃが、玉葱。

それがこれ。

私はお肉より、甘くなったクタクタ玉葱が好きですな。
肉じゃがも、玉葱ばっかり食べちゃうしなあ。

そんなわけで、旦那のおなかに納まりました。
b0073681_1231598.jpg

[PR]
by h_c_dh | 2006-05-21 12:32 | 旦那好物。

こわがり-たな旦那へ。


きりぼしっす。

きりぼしっすのさらだっす。

えとえと、最近太るのを怖がる旦那の為になるべくヘルスイなおつまみを
用意しておる今日この頃。

その中の一品で、旦那のブ-ムがこれなのだ。

「切干し大根マヨサラダ」。

マヨ使ってるから、ヘルスイではないかもしれんが。。。
ままま、その辺はしらんぷりんを決め込みましょう。笑


普通に、切干大根とヒジキを戻して、たぷりのスライス玉ねぎ。
それにあれば何でも、ハムでもお豆でも入れてマヨ、お醤油でさささと
混ぜて完成!!

簡単。汗

でも、これがイケルんだ。
うまいんだ。

マカロニサラダよりも歯ごたえあるし癖になるね、こりは。


でも、昨日旦那が「豚バラが食べたい」というので。
(変な注文)

お野菜たぷりの炒め物を作っておきました。
それと、カブの糠漬けもちょうど良く漬かってたので。

結構な量があって、賄いを食べてくるから、まあ深夜3時過ぎだし
食べんだろうと思っていたら、、、、

いつもどおり「完食」しておりました。


太るッつ--------------------------------------------の。

b0073681_16332558.jpg

[PR]
by h_c_dh | 2006-05-19 16:33 | 旦那好物。

おやつだよ。



先日、旦那と原宿にお買い物に行きました。

途中ハラヘリ-タだと、旦那がわめくので「かっぱ寿司」へ。

麦かんぱい~~~!!
へへへ~。
これでごきげんさっ。

まぐろ、車海老、いわし、あじ。
b0073681_16542239.jpg

姿やりいか。
b0073681_16544591.jpg

はまち、うに、サ-モン、活たこ。
b0073681_16561257.jpg


味はちっと、、、なあ。
ですが、まあ仕方ない。
でも、色が悪いのはいただけないですな。汗


ごちそさま。
[PR]
by h_c_dh | 2006-05-13 16:57 | 旦那好物。

はんばぐ狂。



なんですよ。
うちの旦那は。。。。


今までも比較的多く作ってきましたが
何を隠そう、旦那の一番のはんばぐは「びっくりドンキー」
のものなのですよ。

私は食べたことはないのですが、北海道人の旦那には
故郷の味でもあるようですよ。

さてさて、そんなんで先日もやはり作りましたですよ。
今回はいつもよりも、手間ひまかけて丁寧に作りました。
その結果、ミラクルにうま~なはんばぐが出来上がりました!!


その代わり、かなりカロリアスですがね、、、、。汗

旦那は真夜中にもかかわらず、はんばぐオンリーを4枚食べておりました。

b0073681_18151788.jpg

[PR]
by h_c_dh | 2006-05-12 18:15 | 旦那好物。

お刺身大好きだもんね。



先週の旦那のおつまみです。

お刺身。

鯵、マグロ、イカ、帆立。

旦那は焼鳥とお刺身があると、ご機嫌なようです。
鯵は自分で下ろしてお刺身にするのが私は一番好きです。
骨は半日干して油で揚げるとこれまたたまらんおつまみになるとです。

b0073681_15313480.jpg

[PR]
by h_c_dh | 2006-04-14 15:32 | 旦那好物。