<   2006年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

旦那朝ごはん。


え~、こうしてわざわざ載せるまでも無い朝ごはんなのですが、
記録として、残させて頂きたいと思います。汗



ででで、今日の朝ごはん。

大根おろしと納豆、万能葱、卵黄の梅塩だしぶっかけ。(長い。)
エンダイブとくるみのサラダ。


ですな。


めっきり暑くなってきたので、このようなものにしたでげす。

だしは、白だしとカツオだし(粉末)、少々のお醤油に梅肉を加えたもの。
おうどんは、冷凍の讃岐うどん。

万能葱とエンダイブは自家栽培っす。


さて、来月頭には新しい車がやってくる予定。
ゴルフもよかったけど、ハンドル重いわ、燃費悪いわで困ったチャンだったかんね~。




黄身が割れているのは目をつぶっておくんなまし。汗

b0073681_1511249.jpg

[PR]
by h_c_dh | 2006-05-30 15:10 | おうちご飯。

旦那朝ごはん。


今日もケ-キのお仕事があったので実家でです。
(ていうか、毎日??)


今日はお雑煮好きの旦那のために、まんま「お雑煮」
でもね、ちと変わっていて干ししいたけと溶き卵と、三つ葉の優しいお雑煮
なのだ。


白だしで、お醤油で味付け。


うんまい。


b0073681_17205252.jpg



お餅3つ食べました。
[PR]
by h_c_dh | 2006-05-29 17:21 | 旦那好物。

旦那からのお土産。


先日札幌に帰った旦那。

で、これはその旦那から私へのお土産。
(旦那からは貰った)

烏賊ジョッキと烏賊徳利セット。

これもまたなんか、ドウナノヨ的なおみやでしてなあ。汗

以前、烏賊徳利ははまってましたが、これからの季節熱燗はないべえよ。
しかも烏賊ジョッキって、かなり怖い。
味の融合が、、、、。
そして今ワタクシ、麦ほとんど飲まないやんけ。

b0073681_17164334.jpg


ワタクシの何を見ているのでしょうか。
なんも見とらんのかもしれんな。

がっかりですよ、ワタクシは。
[PR]
by h_c_dh | 2006-05-29 17:17 | 小話諸々。

愛というのは。



ワタクシは「美味しんぼ」をこよなく愛しております。


昨夜、実家から戻りお酒を取ろうと冷蔵庫を開けました。







へ?????






冷蔵庫の中に「美味しんぼ」が入っておりました。



どうやら愛しすぎると、時にはこんなことまでしてしまうようです。
最近暑くなってきたかんね。
ク-ラ-してあげたかったんね。


そういうことのようです。
過保護ってことですかね。



画像は結婚式のものです。笑
新婚なので(形だけですが笑)載せてみます。
お許しを。

へへへ。


b0073681_10473030.jpg
b0073681_10474668.jpg

[PR]
by h_c_dh | 2006-05-29 10:47 | 小話諸々。

旦那朝ごはん。


本日の朝ごはんなり。

実家でごはんですよ。

ごはん、ほっけ(アメリカ産!!怒)烏賊の塩辛(赤くて嫌)、肉団子、
コ-ルスロ-、新玉葱のお味噌汁(いりこ)

先日のあのほっけと塩辛。


賞味期限切れてたのもあったけど???

をい。汗

お義母さん、そのくらいはしっかりしていただきたいですが、、、。汗

b0073681_17292038.jpg

[PR]
by h_c_dh | 2006-05-28 17:29 | おうちご飯。

しか~し。


目指すは「club AQUA」。

最近ドキュメンタリ-などで特集されていたり、メディア露出が
結構あり、新婚ながら私はそそられていたのですな。

んでねえさんも、そっちお得意なので初ホストクラブデビュ-しちゃう??
みたいな。


で、てこてこてこと歌舞伎町徘徊。
なんっか久々だわあ。。。
ここら辺。
微妙に緊張してきたりして。汗


さて到着。



あり??


んん??


営業終わってるじゃんか。汗



がく-ん。

二人してぐったりんこ。


仕方がないので、歌舞伎町徘徊再び。
近くの居酒屋で悲しく乾杯ちゃん。。。。。

ねえさん、赤ワインデキャンタで。
私は生れもさわ。

おつまみは「クリ-ムチーズの西京味噌漬け」。

ここからすんごい勢いで盛り上がり!!
変なネタで、大爆笑。


そんなこんなで、リベンジを心に誓い、終電で帰宅(ねえさん)
私はタクシで帰宅したのでした。


あ~楽しかった!!




関係のない写真ですが、うちでの新年会の様子でした。
[PR]
by h_c_dh | 2006-05-28 13:16 | おうちご飯。

ねえさんとごぶり。


昨晩もごぶりんぐでした。

お気楽、ぐうたらリンコ主婦です。(一応お仕事はしてますがね。)

お相手は、seescandiesのねえさん。
以前のバイト先の店長さんでもありますな。
プライベ-トでかなり仲良しな関係。

んでもって、新宿にて待ち合わせなり。


どこに行こうか~と靖国通りふらふら。

ていうか、人多すぎ~~~。汗

茶々花」もいいなあ~。でも行ったことないとこがいいなあ~。

ていうか、ごぶりんぐできたらドコでいっか~。お店多すぎてわからんもんねえ。


というわけで、どこかのビル内7階「茶々丸」(多分)

土曜だけあって混みこみ~~。汗

麦と生レモサワでおつかれちゃ~んっす。

ねえさん久々っすなあ~!!


生ハムとクリ-ムチーズ、トマトきゅうりの何か。
b0073681_11591035.jpg


水茄子とトマトの重ね。

b0073681_11595271.jpg



ねえさんの爆弾発言は毎度なので一種の楽しみであり、会話は盛り上がる!!

うひゃひゃとあっという間に2時間。
さて次に行きますか~。


どこ行きますか~?

そっすねえ~。。。。


「ホスト行っちゃいますか~??」
コレ私の提案!!
[PR]
by h_c_dh | 2006-05-28 12:02 | おそとご飯。

パ-ティその後。



んでもとりあえず2階の外へ。

お料理が出てきましたぞな。

カプレ-ゼと鶏肉のグリルデミグラかけ。
b0073681_12102293.jpg


ピザ2種。
b0073681_12104164.jpg


他にも前菜や、パスタもでてきます。



そして、主役もきて大盛り上がり。

私もアプリコットク-ラーお代わりしまくりで楽しみます。

b0073681_12114697.jpg



真ん中が主役。


個室もあるので、そちらでもわいわい。

さて、私ですが前日寝不足なので早めに帰宅です。
23時半くらいでしょうか、、、、。

主役の彼に挨拶してバサラっ!!としてきましたっちゃ。

b0073681_12132253.jpg


また、絶対会おうねっと約束してね。
[PR]
by h_c_dh | 2006-05-27 12:13 | おそとご飯。

昨夜はパ-ティ。



旦那と私の共通の友人であるT君が、NYに旅立ちます。

で、昨日は彼の送別会ですた。
場所は「カイオナ」にてで、時間は9時から。


私は、渋谷の「菊の井」でお餞別にとじゃぽんの味「お漬物」
を数種類購入して向かいました。

で、ちと早く着いてしまったのでこれまた早めに来ていたYさんとごぶり。

私のカクテルでの定番の「ディタトニ レモンたぷり搾り」でまずは乾杯ちゃん!!
まあ、実家で一杯やってきていますがアルコ-ルが染みます。。。。

今日は金曜とあって、忙しいようですな。
いいことです。はい。


ディタトニっす。
b0073681_1203110.jpg


今週の一品。
「特濃生チョコレ-ト」っす。

b0073681_1231927.jpg


焼酎ごぶりながら、美味しい連発でぺロリンコしてくれたっ!!

そして私は、初の試みのカクテル。
「アプリコットク-ラ-」

これもまたレモン多めでよろしこ。

うんまああああ~。
ストライクですよこれ。
コレも定番になりそう~~。
b0073681_1251351.jpg



さて、ふと時計をみると9時すぎてます。汗

まだ、会場である2階には数人しか来ておらず主役もまだです。
[PR]
by h_c_dh | 2006-05-27 12:06 | おそとご飯。

自然って。


今、母上がにこにこしながらやってきた。


そしてこれ。



土を練っていたら、爺さまが現れたらしい。


自然って
b0073681_15512083.jpg
ばみらくる。


そして、ちと怖い。
[PR]
by h_c_dh | 2006-05-26 15:51 | 小話諸々。