<   2006年 06月 ( 69 )   > この月の画像一覧

ほんとに切らさない。


のは、キャベツ。。。。



今も2玉転がってます。汗



前に書いたかな??私は野菜は蒸すのが一番
好みなのですが、、、



旦那は生のがいいそうで。


よく、マヨやお味噌などでたべてます。




で、よく作っておくのが浅漬け。


今回は、お塩と柚子。



おかかと梅も美味しいし、梅昆布茶もいける!!
胡椒を効かせてもうんまい。



b0073681_17492735.jpg




何か、牛角の塩ダレでたべるのが美味しいとかって
言ってたから、探してみたけどなかったす。汗







[PR]
by h_c_dh | 2006-06-30 17:50 | おうちご飯。

深夜の病気。

そうそう、夜中になるとふいっと何か作りたくなる。

良い気分に、酔ってたりらりら~んってさ。♪


なははははは。


で、今日実はバザ―用の焼き菓子100個のお仕事がありまして、、、
こら大変って事で、、、


昨晩、今日の分の旦那のお昼(ややこしや)こさえました。


・・・・・・



焼そば。



以上っっっ!!!!




うぇ???






え~、糠漬けとかは、、ありますけど。。。涙





ちなみに昨日のお昼は、、、




おむすび2個。







・・・・・・・・




以上っっ!!!





b0073681_1549302.jpg



[PR]
by h_c_dh | 2006-06-30 15:49 | 小話諸々。

レシピ通りに作ったぞ。



私、ほとんどレシピ通りに作る事はありません。

が、昨日はちょっとやってみました。


アボカド、お豆腐、玉葱スライスを
レモン汁、オリ―ブオイル、お醤油、山葵で和える。

最近、アボレシピがマンネリ気味だったのでね。汗


b0073681_15383827.jpg


うんうん、さっぱり!!
マヨも確かにむまいが、コレも暑い季節にはヨカヨカ~!!


ヘルスイですな。


お酒にあうんだこれがまた!!!!


チア―ズ!!


[PR]
by h_c_dh | 2006-06-30 15:40 | おうちご飯。

ゴ-ヤさんうまし。



ゴ―ヤ、好きです。


あの苦味が、良いですよね。

ちゃんぷるにすることが多いけども、今回はこんなんに。

ザッとお湯で湯がいて、冷水に浸して
おかかと、マヨを絡めるだけ。


簡単っっっ!!


で、マシソヨ~~~~。笑



b0073681_152852.jpg




ペロっと一本食べちゃった~。
なはは。


[PR]
by h_c_dh | 2006-06-30 15:28 | おうちご飯。

にほひ。




今年のバレンタインにアロマを貰ったのですが(催促)
最近、ガシガシ使ってます。


いいひほひ。。。。恍惚




で、こちらさん。
ラッシュの石鹸さんです。

ラッシュの石鹸は、どれもこれも可愛いし
香りが最高!!


思わず、柄にもなく「レデイ」な気分になりますがな。
普段は漢ですが。。。。

b0073681_1545261.jpg



身体をがしがし洗うも良し!!
くさいところに置くも良し!!
クロ―ゼットに入れておくも良し!!


とにもかくにも、いいヤツ。




ていうか、、、
うちの旦那はプレゼント、本当にいらんもん買ってくる。

最初のクリスマスは7万もするプラダの「真っ白」(!!)
真っ白すぎて、使えない!!洋服から浮く。傷が付きやすい。
大きい。。。。一度も使ってない。


で、いつぞやは、、、
チ―ズ切る道具一式。。。
これも、そんな、、、はっきし言っていらん。。。。
そういうチ-ズ切ってお酒~なんてのあんましない。汗


その後は、万年筆セット。。。
はあ、、、そらワタクシお手紙書いたりするのスキですけど、、、、
いやあ、、、まいったな。。。こりゃ。


アメリカンなト―スタ―。
これは比較的使ったけど、、、、、
普通の小洒落たオ―ブント―スタ―のが、、、ほすい。
(ので、結婚してから買った)


去年のお誕生日は、お式の近くだったので
披露宴の中でサプライズしてもらったのですが、、、、が、、、、



グロ―バルの包丁2本。




はい、全く同じの持ってますから。。。。号泣

しかも、見てたじゃん。。。汗



旦那は言います。
「プレゼントは贈るほうの気持ちだ」と。。。

でも、私は「もらう人の気持ちを考えて、その人の欲しいものをあげる」
の方にして欲しい。。。。



だって、いらんもんもらってもさあ、、、、。
結局使えないんだもん。


なので、催促してます。


が、実はこのアロマも(1万以上!!)私は
「ラベンダ―があればそれだけで良いよ」と
紙にまで書いたのにもかかわらず。。。。



ラベンダ―は、入ってないし。。。。。

しかも、そんな1万も使うなよ。。。。



頂いて、こんな愚痴るのは申し訳ないすが
もうちと、、、なんとかならんかねえ。。。。。


[PR]
by h_c_dh | 2006-06-29 16:01 | 小話諸々。

アボカド。


アボカドさん、大好きです。

あんまり嫌いな人を知らなかったのですが、、、
うちのお店のスタッフの女の子が、嫌いだそうです。

あのヌブァ―としたのが苦手だそうで、、、。


さてさて、山葵醤油もいいですが、、、
玉葱とマヨ、お醤油タラリもうんまいです。

海老ちゃん入れたりもしますね。


b0073681_13551184.jpg


昨日は、玉葱だけ。汗



口いっぱいほうばるのが、快感です。


[PR]
by h_c_dh | 2006-06-29 13:56 | 私好物。

旦那朝ごはん。


昨日の朝ごはんですな。


今、旦那とは大喧嘩中なので口もきかないように
しております。

なので、オフだと言う旦那(寝ている)を置いて
実家へごうごう。


置手紙で、「朝ごはん作りに戻るから、連絡ください」とだけ残して。



b0073681_13221140.jpg




で、1時半に起きた様子。


御飯、キャベツのお味噌汁、冷奴、ラタトゥイユ、鶏皮とエリンギの炒めたの
蕪の糠漬け、鶏じゃが、焼き茄子。



です。


そして、この後私はお掃除をして
さっさと実家にもどりました。



しばらくしてから、旦那からメイルがあり
昨日出勤だったと。。。。

そして、今日がお休みだったようですが、、、
打ち合わせなどをいれてるそうで
今日もお仕事です。。。。



けっ。



うちは良く喧嘩するんだけれども、、、、
皆様のおうちはしないのかなあ。。。。。
と疑問です。。。
[PR]
by h_c_dh | 2006-06-29 13:26 | おうちご飯。

夜中に突然。。。。



全然関係ないけど、、、
ブログランキングに登録したけど、、、
これ、このままで良いのかなあ???


知ってる方いたら、教えてください。汗




で、これまた「作りたい」欲がぶわっつ~。

なにがあるかな、なにがあるかな~。

鶏皮がある。


え??鶏皮、、、、かあ。


どしよう。


これ、ほんとは塩焼きにしようと思ってたけど。。。。。







笑えるんですけど、、、、






きちんと、鶏の脂抜くために素揚げしてたりします。
(夜中になんとまあ、、、)



で、エリンギと素揚げしたティキンでさっとお醤油で味付け。
・・・だったと思う。汗




b0073681_12311894.jpg



玉葱とかも入れたかなあ。。。。

記憶が、、あいまいっす。涙
[PR]
by h_c_dh | 2006-06-28 12:31 | おうちご飯。

夜中に突然。。。


夜は大体一人です。

旦那は2時~位に帰宅しますので、、、ね。



で、毎晩おうちで一人酒しているわけですが
ムショウ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に
「何か作りたい」と思い立つ時があります。

自分が食べたいとか、そういうのではなく
やたらめったら「作りたい!!」とな。


で、これは一昨日の夜に作ったもの。
23時位だったかな??汗


しかも、普段嫌なのに、、、、、、







おじゃが素揚げしてるし。汗


豚がなかったので、ティキンちゃんで。


「鶏じゃが」ですな。

素揚げしてるから、こっくりしててうんま~。


b0073681_12254543.jpg




味見とか言いつつ、深夜にぱくっとしてしまいましたぜ。。。
[PR]
by h_c_dh | 2006-06-28 12:26 | おうちご飯。

ワンピ狂。



もうね、やたらめったらワンピが好き。

スキスキス~。笑


コレも、その一つ。

b0073681_14515723.jpg



赤と、白別売りなんだけど、お店のディスプレイでこうやって
重ねてあったのでまねっこさ。


で、こんなんもなる。
b0073681_14541958.jpg



かわゆひ。


とても人妻のお洋服ではござりませんな。汗


あはははは。
[PR]
by h_c_dh | 2006-06-27 14:55 | 小話諸々。