<   2006年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

友人夫婦と。



おばあちゃんちから帰宅すると、9時半。



方南町の「すみか」にてごぶりスタ-トッ!!


この夫婦とは、ここで以前もごぶってますな。


まずは、おつかれちゃ~~~ん!(って何度目やねん)

b0073681_12563758.jpg




お通しの小鯵の南蛮漬け。

すッぱ甘くてうんまいす。
こういう味付けあんましおうちじゃしないなあ。。。


b0073681_12583518.jpg



ししゃも。
タマゴプリプリ~!!

魚卵好きにはたまらんね~!!



b0073681_12592223.jpg



食べつくした後だ、、汗
丸ごとのトマトのサラダ。

あっという間になくなった。。。。


b0073681_13016100.jpg



大好き!!海ぶどう~!!
この食感、ぷてぃ感がたまらんす。




そんなんで、会話も盛り上がりつつ
この前の撮影の話しやら(旦那さんのほうがプロの照明さんだった)
お料理の話しで盛り上がる!!




そうそう、旦那さん大分の人なんだけど「カトレア」っていう
甘いお醤油があるんだって~!!!

で、今度お土産でくれるらすい!!


楽しみだ~~!!




んで、この後二次会をしに近所の「びじた~」へ移動。
レッドアイやら、なんちゃらをしこたま飲んで帰宅。




ハフ~楽しかった~!!!!




[PR]
by h_c_dh | 2006-07-29 13:05 | おそとご飯。

お母さんを拾いに。。。



IKEAを満喫した後、おばあちゃんちが江戸川区なので
偶然、陶芸教室をしに来ていた母親を拾いに行く事にしました。




時間は19時です。




おうちに入ったら、宴会が始まっておりました。笑


突然なのにもかかわらず、いつもおばあちゃんちは
ウエルカムしてくれます。


うちも、そうでありたいと心から思っておりまする。



b0073681_1235145.jpg




細かくは写してないのだけれども、茶豆や、海老の唐揚げ、マカロニサラダ
セロリトマトとかのサラダ、鮭の塩焼き辛み大根添え、きゅうりちくわ、
枝豆豆腐などなど。



麦でかんぱ~~~~~~~~~いっっ!!





実は、この後友達夫婦とごぶりなんだけれど
ま、いいか!

とりあえず、飲みまひょ!!


食べまひょ!!






そうそう、8月5日は江戸川の花火大会!
今年も盛大に土手に陣地とって宴会ですから~!!



これがもう、楽しみで。笑



今年は友達たくさん連れてくるから、張り切ってます!!笑






そういや、その前に旦那の誕生日だった。汗
どうしよ、どうしよ。


何も考えておらん。。。。。




[PR]
by h_c_dh | 2006-07-29 12:40 | おうちご飯。

IKEAにて。。。。




めっちゃおもろいがな!!!!!
ココ!!


なんちゅうおもろさかいな??滝汗



デザインも良いし、お値段も安い。



いえ、ほれ、安すぎませんか??汗







でもって、日ごろの鬱憤がドヴァヴァヴァヴァっと
出てしまい、、、、











買い物魔に変身したのは、当然事限りなし。






エイヤっ!!トリャっ!!
とカ-トに雑貨やら、枝、キッチンツ―ル、キャンドル
などごっちゃり。



してもって、ゴロニ―タにんまり。



味をしめたゴロはアドレナリンが出て
何がほすいのかすら、区別できんくなり、、、、






ゴリラの様に、鼻息荒くがっぱしと店内を
闊歩。




チビっ子がこんなに大きく見える事なんて
そうは無い事だろうに。



肩をいからせ、頭からは興奮の湯気!!





もう、誰にも止められないさ~!!




b0073681_121031100.jpg







笑いが止まりませんわぁぁ~♪




b0073681_12104756.jpg



(一部です。汗 他は大きすぎて撮れない。)

しかし、、その興奮も駐車場まで。。。。


なぜなら。。。






帰りの車は、お荷物だらけで助手席は
ちんまり体育座りでしか乗れませんでしたから。。。笑



いきなりしぼんだのは、このワタクシです。



ぷしゅ~~~~~~~~~~っ。(撃沈)





[PR]
by h_c_dh | 2006-07-28 12:11 | 小話諸々。

IEKAツア―2。


ほむほむ。


ほとんどジンギスなんね~ってな事でジンギスにしましょ。


てか、ほれ、うちの旦那は北海道の人なんでむしろ喜んでおりましたがな。




まずは、手もみラム×2。


えとえと、それと豚トロもね~。

キノコの盛り合わせとぉ~、、、玉葱と葱の盛り合わせもっ!!



あっと!!チョリソ―もいんでない??




b0073681_1547448.jpg




ハラヘリ―タな旦那、今にも生肉いっちゃいそうです。苦笑



うんうん、うんまい。ラムも美味しいよ~。

麦にぴったんこ!!!!!


b0073681_1549029.jpg




さてさて、麦もお代わりですから!!

今度はエビスでっせ。
旦那はサッポロ生で。


b0073681_15494461.jpg



ジュウジュウモクモク。


そろそろ、チョリソいいんでない??



b0073681_15502643.jpg



プリップリでんがな。笑





麦とお肉を堪能し、最初の目的であったIKEAへと向いました。
(順番が違いますがな。。。)







[PR]
by h_c_dh | 2006-07-27 15:51 | 大好き食材。

IKEAツア―!!




昨日は旦那オフ。



寝坊した旦那とIKEAに行く事にしました。(謝罪の念がこもってます。旦那の)


やった!やった!
うっほ~ほ~い!!


てな事で高速でグングンゴウゴウ!!






渋滞も少しありましたが、1時間30分くらいで付近に到着。

なぜに「付近」かというと。。。。。。







・・・・・・見つけてしまったの。



b0073681_1431473.jpg




千葉ビ―ル工場」「千葉ビ―ル園」



これは、、ねえ。笑
行かないと、、、ねえ。笑


このあちい中、ハラヘリ―タですしぃ。


キンキン麦はたまらんよねえ~~~。(ニヤリ)



レッツラゴ―!!!!古ッ!!



てな事で、もちろんこちらにお邪魔します。



サッポロ麦工場らしく、ジンギスカンメニウがずらり~。




ヨダレが出るがな。笑


b0073681_14353039.jpg



おうおう、景色もええじゃないか。

てか、早く麦ちゃんっっプリーズ!!


b0073681_14403482.jpg


はいはいっ!!来ましたよぉ!!
サッポロ生麦と、えと私のはピルスナ―??


かんぱ~いっっ!!



うま~~~~~~~~~~~~いい!!




ゴクゴクですよ、そらもう。笑



さてさて、メニウをば。。。。







[PR]
by h_c_dh | 2006-07-27 14:42 | 大好き食材。

旦那朝ごはん。


いや~、だからさ、、、

食べるんならも少し前に連絡おくれよう。汗


着いてから言われた&すぐお仕事ってな事でして
お手抜きしましたから。笑




b0073681_142523.jpg




メイン??
あっこれこれどこかの牧場のソ-セ-ジ!!


コレで勘弁しておくんろ。アタシも今日は急がすいのさ。汗



ボイルしたういんな、ボイルキャベツ、目玉焼き、納豆、肉じゃが
ごはん、なめこのお味噌汁。



ナメ―コ-ズに、最近ハマッていてここんとこゴブゴブ飲んでおります。笑
身体にもぐうだしね。



そうそう、最近また持病のヲトナ買いしてしまいまして、、、、汗






ツブ貝2キロ!!汗




だって、貝好きなんだもん。



たくさん食べられる幸せを噛み締めておりまする。笑

旦那も好きだから、イイのだ!!
独り占めなんてしてないのだ!!




[PR]
by h_c_dh | 2006-07-27 14:10 | おうちご飯。

旦那朝ごはん。





一昨日の朝ごはんですな。



最近、旦那のせいで朝めっちゃ冷えてます。身体が。涙
芯から肩が冷えて、しんどいです。




もう一つお部屋があればいいのに。。。っとぼやく
結婚8ヶ月目の今日この頃。



b0073681_1253588.jpg



あめりかさんのほっけはまだ残っていますよ。
だって、あめりかさんなんだもの。
フロム北海道(そうとう根にもっている。笑)



ほっけ、卵とトマトの中華炒め、肉団子、レタスサラダ、
御飯、玉葱のお味噌汁。




アレに乗りたい。アレ。
富士急のアレ。

えとえと。。。

「ええじゃないか」!!!!


絶叫してえええ~!!(たった今CMで言ってた)






[PR]
by h_c_dh | 2006-07-24 12:56 | おうちご飯。

母上にあげた生ハム。


以前、母の日のプレゼントで
母上の大好きな「生ハムブロック」を揚げたという事を
書いたと思いますが、量が量なのでなかなか減らないです。笑





余談ですが、この前の旦那のお昼、目玉焼きをだしていたの
ですが、やっぱり一口食いしてました。汗

煮卵も一口だし。(だから一度に4つも食べる。)




で、生ハムですな。




セロリと、自家栽培の葉野菜などと生ハムを細かくカットしたものを
合わせて、EXオリーブオイル、塩胡椒で味付け。


b0073681_152944.jpg



シンプルですが、生ハムの美味しさが出てておいしいす。


この生ハムの脂部分を別に取ってあるのですが
チャ-ハンや炒め物にバツグン!!

なんともまあ、コクが出ていいすね!!






[PR]
by h_c_dh | 2006-07-22 15:30 | 大好き食材。

まずはアレだな。


枝豆さんの美味しい時期です。





うちでは一年中、冷凍枝豆(茶豆に限る)も含め食べてますけれど
やっぱりこの時期は茹でたてを、麦と頂きたいものですな。



母上もかなりのエダマニアなので、1日1袋なんて日が
最近続いてます。笑


b0073681_1518789.jpg






昨日は、茹でてる途中に電話が入り
当然茹ですぎましたが、、、汗





私、最近レッドアイにハマっておりまして
スタ-トには2杯、レッドアイごぶります。



これがまた、うんま~い!!!!




トマジュ-、元から好きだけどこうして飲むのも
イイね~!!




健康的って感じがします。笑
↑気休め??


そんな感じで、美味しく毎日枝豆食しております!!!





[PR]
by h_c_dh | 2006-07-22 15:26 | 大好き食材。

旦那朝ごはん。



昨日の朝ごはん。


ここ何日か、おさぼり気味だったのです。
(というか、旦那がギリギリまで寝てる。)




b0073681_156302.jpg





はたはた、目玉焼き、ぴまんとういんなの焼肉のタレ炒め、中華サラダ、
納豆、御飯、玉葱のお味噌汁。



旦那、はたはたさん初めてだったらしく、、、、
食べ方に苦戦。。。汗

ホラ、見るからに弾けそうなお腹なんで下手すると
私に怒られるから。。。笑


で、旦那のとった手段は




「ガブっ」っとくらいついていた。




マママ、それが一番卵ぽろぽろしないけどね。汗





b0073681_1591091.jpg



頭の方まで卵なんだけど、、、
すごいよな~って。
身体中に子供たくさんで、自然の力っていうかなんていうか
親って人間も、お魚も同じように子孫繁栄って潜在能力であるんだな。。。



美味しいから、食べてしまう人間ってば罪だわな。




[PR]
by h_c_dh | 2006-07-21 15:11 | おうちご飯。