旦那朝ごはん。


去年のです。(もう3月なのに。。)


b0073681_15383875.jpg


キャベツと生ハムのパスタ。


旦那はお店の賄いでパスタなど、よく食べるので
普段はあまり作らないのですが、たまには。。。。
[PR]
# by h_c_dh | 2007-03-27 15:40 | おうちご飯。

旦那朝ごはん。


b0073681_1662695.jpg



かき揚を1つ入れようとしたら、もたれるから半分で、、、といわれ
何だか少ししょぼい。汗
柚子を添えて。


後ろのおかずはお浸しやら、ポテトサラダやらだと思います。
[PR]
# by h_c_dh | 2007-03-01 16:08 | おうちご飯。

身体に優しい。



去年の記事ですな。



新宿アルコットのクオカに用事があったので朝ごはんを。


地下にあるお茶とお粥のお店。

b0073681_163205.jpg


私が飲んだ身体に良いお茶。
難しい名前だった。

b0073681_1635882.jpg


旦那のお茶。

b0073681_1641866.jpg


身体に染み込んで、美味しかった~~~。


お茶も身体によさそうでした。
[PR]
# by h_c_dh | 2007-03-01 16:04 | おそとご飯。

クリスマスはどぜう。




クリスマス、、、、といっても
特別なにもないので。笑


浅草駒形どぜうを食べてきました。

b0073681_1555896.jpg


薬味
たっぷりお葱がいいねええ。

b0073681_15554440.jpg



だし。


b0073681_1556761.jpg



別オ-ダ-のごぼうは必須です。


b0073681_1557446.jpg



ぐつぐつ。

丸ではなくヌキです。さすがに。


b0073681_15575120.jpg


生麦の後は熱燗で。


b0073681_15583546.jpg


どぜうさん。


b0073681_1559115.jpg



つくね?だったかな??

b0073681_15592883.jpg



おいしゅうございました。



雰囲気も好きで、何度も来てます。笑
[PR]
# by h_c_dh | 2007-03-01 16:00 | おそとご飯。

眠庵。



昨年です。
通院の病院が九段にあるので
毎回ほぼお蕎麦屋さんへ行くことになります。
↑私が希望。



今回は割りと新しいお店。「眠庵」です。

この界隈はほとんど行きつくしたのですが、ここは初めてです!!




古い一軒家を、ご主人(若いよ)が自分で手直ししたとか。。。


b0073681_16492237.jpg

麦とおから。


お豆腐を自家製しているので、毎日出るのでしょうね。
あまり甘くなかう、粒??が少し大きめで美味しい!!

b0073681_16513221.jpg

がに漬け。

これは濃厚!!
そしてかなり塩辛い。

日本酒の肴にちびちびってのが良さそう。
美味しいです。
殻も入っています。


b0073681_1653966.jpg


干しいか(名前失念)
厨房から香ばしい香りが、、、。

中には腸が入っていてコクがあります。

b0073681_16543226.jpg


自家製豆腐。

濃厚ですね、丁寧に作られていると感じました。

b0073681_16553899.jpg


ここの有名な「牛のバ-ボン煮」

お肉とろとろで、大根にも味が染み込んでいます。

b0073681_1701135.jpg


えび味噌。
こちらも濃厚!!
日本酒必須ですね。

お酒の種類も豊富です。



そして、このひ2色盛りとせいろを頼んだのですが
あまりの興奮に写真取り忘れました。汗


2色は長野と栃木のお蕎麦だったのですが
産地が違うだけでここまでも香りが違うのかと
初めてかんじました!!
柚子きりとかではなく、ほんとに産地の差なので驚きました。


お勧めのお店です。
[PR]
# by h_c_dh | 2007-02-09 17:08 | お蕎麦道場。

旦那朝ごはん。



まだ去年の記事だわ。汗





b0073681_17344282.jpg




チャ-ハン、トマトサラダ、お味噌汁。

質素ご飯です。はい。
[PR]
# by h_c_dh | 2007-01-27 17:35 | おうちご飯。

実家で家族ご飯。



4人で夕飯をとることに。
うちの旦那は、とてもうちの親と仲良しなので
よく一緒にご飯します。


b0073681_14522662.jpg


頂き物のハムを大根で挟んでお塩で食べます。
トマトも添えて。

b0073681_145365.jpg


今日のメインはお鍋!!
おしょうゆだしです。
b0073681_14533651.jpg


旦那が豚肉好きなので、豚バラを。。。
この倍以上食べてます、私たち。笑

b0073681_14542048.jpg


小松菜のおひたし。
おばあちゃんちのお隣さんのお手製。

甘みが強い。

b0073681_14552928.jpg


私作のミ-トパイ。
父上がもりもり食べていた。笑

b0073681_14561366.jpg


クリ-ムチ-ズとにんにくを練って中身にして
揚げたもの。

麦が進む。


この日も深夜0時過ぎまで、賑やかにしてました。笑
[PR]
# by h_c_dh | 2007-01-27 14:57 | おうちご飯。

旦那朝ごはん。


これも去年だわ。




b0073681_14492390.jpg


久々のお好み焼きです。
豚玉ですな。
それと中華ス-プ。


たま~に食べたくなるお好み焼き。
[PR]
# by h_c_dh | 2007-01-27 14:49 | おうちご飯。

加○屋





も~~~う絶対行かない!!
中野坂上にある、名店??のモツ焼き屋さん。


b0073681_14424447.jpg


モツ煮込み。

b0073681_14431860.jpg

軟骨??

も~忘れた!!

b0073681_14434643.jpg


たたき??
お刺身??


も~どうでもいい!!

b0073681_14441527.jpg


知らんがなっ!!

b0073681_14443613.jpg


皮??

覚えておりませぬ。

b0073681_1445471.jpg


海老!!



なんて接客の悪いお店だこと。
ほとんど食べずに出ました。


久々に飲食店で嫌な思いをしました。はい。




自宅で
b0073681_14462289.jpg

厚揚げ焼いて納豆のせたの。
旦那作ったおうどん。
b0073681_1447799.jpg

色々入ってる、、、、。汗
[PR]
# by h_c_dh | 2007-01-27 14:47 | おそとご飯。

旦那朝ごはん。


いやいや、久々です。



b0073681_1439943.jpg


ご飯、豚汁、納豆、鮭のホイル焼き。

シンプル??粗食な朝でした。汗

b0073681_14405434.jpg

マヨと玉ねぎで。



ちなみに去年のものです。汗


記事が大量に、、、、。
[PR]
# by h_c_dh | 2007-01-27 14:40 | おうちご飯。