人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那朝ごはん。



一昨日ですね。

旦那朝ごはん。_b0073681_10122825.jpg


赤穂鯛の西京味噌漬け、すぐき漬け、たたききゅうりの中華和え、茄子の味噌焼き
ごはん、なめことニラのお味噌汁。




はっ!!
何か、何か、お味噌多くない??汗

今、気がつきましたがな。。。。





西京味噌で漬けたお魚、旦那には馴染みが無かった様で
「美味しい!!」を連呼。笑


良かった、良かった。笑




で、お茄子さん。
この時期になると、お茄子の登場回数がぐっと増えますな。


祖母(母方の方)も、茄子の油いためが好きなようで
この時期になると「茄子炒めたの食べたいねえ」となります。


そして、その娘である母上も同じく。


そして、その娘であるワタクシも同じ。笑



旦那朝ごはん。_b0073681_10164756.jpg




お茄子の油いためにも色々ありますが、今回はお味噌で。
お水、唐辛子、みりん、お味噌で。


油のみで炒めて、お醤油と生姜で食べるのも美味しいし。


旦那朝ごはん。_b0073681_10185430.jpg


たたききゅうりの中華和え。


まさにそのまんま、ざくっと叩いてごま油と中華ドレッシングで味つけて
少しもみもみ。


簡単ナリ。





by h_c_dh | 2006-07-05 10:20 | おうちご飯。
<< タラモサラダ。 奥様さんくすこでい。4 >>