人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめろう。



一昨日、マ-ケットで鯵が(98円!!)てなことで
さっそく3尾購入しました。



なんせ、うちのままんの大好物ですからね。




おうちに帰って、さっそく捌く。



地味に、私お魚捌くの好き~~~~!
しっかり、内臓をチェックしながらね。
だって、おもろいんだもん。



で、そうそう!
ついこの前、テレビで鯵の口を、ぐっとひっぱると




「ぐわっ」



と前に伸びると言うのを見たので
しっかり3尾、そうしてみました。(変??)




なめろう。_b0073681_11144395.jpg





自家栽培の大葉と葱、生姜を入れて包丁で叩く。
そして、お味噌を加えてとんとんとん。



もっちりしていて、うんまあああああ~!!



これは日本酒の冷で、頂きましょう。
ちょうど、山田綿の天吹あるすい~~~。




美味しさ倍増!!!







by h_c_dh | 2006-07-08 11:18 | 大好き食材。
<< すいとん。 旦那朝ごはん。 >>