人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏恒例 家族旅行。


さて、朝ごはんと麦でお腹を満たしたら
川下りの時間です。

8時半、始発(?)です。

げいび渓の川下り


夏恒例 家族旅行。_b0073681_12401350.jpg



この川下りは、珍しく上りも下りも出来るのですよ。
時間は1時間半となっております。

30分下った後、30分見学、30分で戻りという事です。

たくさんの岩に囲まれ、とても静かな時間です。


夏恒例 家族旅行。_b0073681_12402570.jpg




さてさて、川下り後は気仙沼漁港に直行です。(食いしん坊家族なもので)

市場の横にあるお土産屋さん(お魚なんか売っている)で買い物して
2階の「ふかひれや」さんで調理してもらいます。
ちなみに、1階の「あべちょう」さんで購入して「ふかひれや」さんで
頂くしか、この方法はとれません。


岩がき、帆立、うにとにかく安いです。
うにも最高で1つ400円とかですし。。。



さてさて、お買い物をすませ、「ふかひれや」さんへ。


まずは、かんぱ~いっ!!笑



ふかひれのお店なんで、とりあえず。
「ふかひれの姿煮」×2

小ぶりですが、味が染み込んでいて美味しい。

夏恒例 家族旅行。_b0073681_12442439.jpg



夏恒例 家族旅行。_b0073681_12454533.jpg


1階で購入の大好きな岩がき~!!×3
特濃です、ほんと。涙
ミルキ―!!

1っこじゃ足りないよ~。


夏恒例 家族旅行。_b0073681_1247898.jpg


買ったうにの1つに、卵が入っていて
それだと生食は無理という事で焼きうに、焼き帆立、焼きサザエ。

焼きうに、甘みが増してうんま~。

夏恒例 家族旅行。_b0073681_12485122.jpg


こちら生バ―ジョン。

サザエ大好きなので、たまらんす。

夏恒例 家族旅行。_b0073681_12492890.jpg


秋刀魚刺し。

脂のっていて、うんまい。
母上大好物。

夏恒例 家族旅行。_b0073681_12513652.jpg


フカヒレス―プ。
たっぷりのふかひれ!!
優しい味で、うんまい。

夏恒例 家族旅行。_b0073681_12524780.jpg



・・・・・・あまりの旨さに、1階に行ってまた購入してきました。
だって、美味しいんだもん。

夏恒例 家族旅行。_b0073681_12533890.jpg


海鮮丼。
これはおばあちゃんず&従兄弟ちゃん用。

夏恒例 家族旅行。_b0073681_12541919.jpg


少しシェアして食べました。

うましすっっ!!

夏恒例 家族旅行。_b0073681_12544991.jpg



そして、、、貝好きの私とチ―ママで追加しに買いに行った
ツブ貝刺し。。。

甘くてうんまい。涙
幸せ過ぎるっっ!!!!

この歯ごたえたまらんっっ~。



てな事で、お腹ぱんぱん。汗


お酒と海鮮満喫!!

さてさて、お土産買いに動きましょ~。
by h_c_dh | 2006-09-05 12:56 | 小話諸々。
<< 夏恒例 家族旅行。 夏恒例 家族旅行。 >>