人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り温泉旅行。栃木編1。



先週の水曜に、家族で日帰り温泉旅行へ行きました。
今回は栃木へ。

しかも、東照宮やいろは坂などには目もくれず、違った角度から
攻めてみました。
今回のプランナ-は父上です。



出発は朝の6時。
1日満喫なので、早朝からお出かけです。


関越に乗り、沼田まで行きましてまずは「吹き割れの滝」へ。

日帰り温泉旅行。栃木編1。_b0073681_1228149.jpg


なんと滝なのですが、下から見るのではなく
足元から下に流れ落ちているのです。

結構壮観でした。

うちの父、私が滝の側に寄って行ったら


「あんま見るなっっ!!」っと。笑


足を滑らして落ちるのを心配してくれたのですが
滝を見に来て、その言葉。。。笑

大笑いしましたがな。





さてさて、その次は朝ごはんを取る為に移動です。
丸沼」へ。


日帰り温泉旅行。栃木編1。_b0073681_12323830.jpg


景色があまり見えないのですが、湖の側にはたくさんの
白樺が。。。。

とおっても綺麗~。

お弁当を作ってきていたので、それを食べます。
海苔巻き数種と、野沢菜のお漬物。
そんでもって、「まろやか酵母」。
最近またハマってます。笑


日帰り温泉旅行。栃木編1。_b0073681_1235457.jpg


そして、今回はどうしても父が私を歩かせたかったらしく
(↑日ごろ運動不足なので)
戦場ヶ原」に行って約1時間ほど歩きました。

日帰り温泉旅行。栃木編1。_b0073681_1236545.jpg



日帰り温泉旅行。栃木編1。_b0073681_1237643.jpg


とっても広くって気持ちが良い!!
反対側には小川が流れていて、ヤマメが泳いでました。

お魚って川の流れに逆らって泳いでいるという事を
初めて知りました。汗
ああ、恥ずかしい。。。


そして、「湯滝」という近くの滝を見に。。。
湯の湖から溢れるお水が流れ落ちる落差75メ-トルの滝。

上から撮ってみました。

日帰り温泉旅行。栃木編1。_b0073681_1243992.jpg


ちなみに下からも見る事が出来ます。




そしてそして。。。。
by h_c_dh | 2006-11-05 12:45 | 小話諸々。
<< 日帰り温泉旅行。栃木編2。 ええもうそら。 >>